いつもと同じ?いや違う!

おはようございます。

 

今日は毎日見てるはずの風景について話した行きます。

 

あなたは最近きちんと風景を見たのはいつですか?

 

私は全然見ていませんでした。

いつもと変わらない風景ですが実は毎日どこかしら違うんです!

昨日それを改めて気付かされました。

 

今日はその話を少しだけ。

 

いつも自分はバスに乗って移動しています。

その時いつも変わらない景色だからと思いだいたい寝ているんですね。

けど、昨日の朝外を見ながら乗っているといつもあった工場がなくなっていたり、新しい家が増えたりしていたのです!

 

毎日変わらないことなんてないのだな、と改めて気付かされた話です。

 

また、よく見ると行きと帰りで街の顔って変わるんですね。

行きは特になにもないなって思っていたはずが帰りになると何かしら発見のあるものです。

 

もし、今これを見ているあなたが最近見た風景で今までと違う発見をしたってことがあればコメント欄で教えて下さい😀