スタバがすごいと思う理由

スタバってすごいと思いませんか?

私はあの会社がとても素晴らしいと思います。

その理由を書いていきます

 

 

ハズレ無しの新作

スタバといえばまずこれだと思います。

毎回新作出れば

 

「スタバ新作出たんだって!飲みに行かないと」

 

という声を聞きます。

 

すごいと思いませんか?100均や様々なお店も毎月何かしら新商品を出すと思います。

しかし、新作出たからって買いに行くのってスタバだけじゃありませんか?

しかも毎月出るんだから当たり前じゃんと思ってもおかしくないと思います。

けど、毎月のように売れるんですよね。

 

期間限定や今だけ!という日本人が弱い言葉に加えてみんなが飲むのだから私も。

来月はみんなより先に飲み感想言うなどの隠れた勝負?みたいになっているから売れるのだと思います。(あっ、もちろん味も美味しいからですよ?笑)

 

店員さんの態度

 

思うんですけどスタバの定員さんが悪かったって声聞かなくないですか?

他の店のレジの愛想悪かった、や怖かったという声は聞くのに私はスタバだけは聞いたことありません。

 

これってお店をやる上でとても重要なことだと思いませんか?

当たり前のことですが当たり前にやれていない店は多いと思います。

私も当たり前のことを当たり前にできるようになりたいです。

 

最後に

 

昨日も私はスタバに行きました。いや、桃の新作とても美味しかったです。

その時にスタバのことを書こうと思いました!

 

ほんとにいつもお世話になっています。

 

さて、明日はどんないいことをかけるでしょうか?

当たり前の景色の中から新しい発見をしていきましょー。

 

では、また明日〜