キングダムⅡを見にいてってきました。

昨日キングダムⅡという映画を見に行ってきました。

 

今回はまだ映画公開中ということもあり、ネタバレはほぼなしで感じたこと、学んだことを書いていきます。

感想回です。

 

(いや、まさか2日連続で映画館に行くとは思ってもいませんでした。笑)

 

感じたこと

 

戦いのシーンがとてもすごい!

 

この一言に尽きると思います。

 

この映画は国と国との戦いの映画なので、必然的に戦いが多くなるのは当たり前の話なんですね。

 

けれど、何回戦いのシーンがあったとしてもどのシーンも魅力的でどんな戦いも飽きない、一つ一つのドラマが有りました。

 

更に、見ている人を飽きさせないように色んな角度からの撮影。

顔が見えていなくても伝わる演者さんたちのオーラ

常に迫力を感じていました。

 

学んだこと

 

この映画から学べたことは、

 

仲間、命、戦術の大切さです。

 

一人ひとりが知恵を出し合い、戦場で戦うため助け合い、仲間がやられそうなら無理にでも助けに行く。

今の自分たちに足りないものだと感じました。

 

今は自分のミスを他人に押し付け、いらないと思ったらすぐ切り捨てる。

そんな世の中だと感じます。

けれどほんとにそれでいいのか、困ったときは命をかけて助け合うそれが普通なのでは?

と、語りかけられているような感じに陥りました。

 

仲間を助けるのは当たり前、今より一歩前へ進める世の中にしていきたいですね。

 

最後に

今回は感想回と言うことで少し長くなりすみませんでした。(笑)

いや、とても見ごたえのある映画でした。

もしみなさんも時間があれば見に行ってください。

感想話せれると嬉しいです。😀

 

では、今日はこのへんで。

またね〜(^o^)/